電話番号0955-74-3125
オンラインショップ メールでお問い合わせ
Topics

2020/6/2

高濃度エタノール製品「太閤 Alc.66 500ml」一般発売開始しました。

終わりの見えないウィルス禍の中、日々奮闘されている皆様に心からの敬意を表します。

コロナウィルスの影が社会を覆い尽くす中、全国各地の酒造会社が手指の消毒にも使える高濃度エタノール商品を開発・発売し話題となりました。弊社と致しましても酒造会社として社会の役に立てることを模索した結果、高濃度エタノール製品「太閤 Alc.66 500ml」の開発に行きつき、5月の半ばから医療機関や高齢者施設、学校や保育所などウィルとの闘いの最前線に立たれている皆様に優先的に供給を行ってきました。多くの皆様から「供給がストップしていたので大変助かった」との嬉しい声を頂きました。

約2,000本の製造を行い、医療機関等へ5月中に約1,200本の供給を行いました。5月末時点で約800本の余裕が生じましたので、当初の予定に従い6月1日より一般消費者向けの発売を開始致しました。高濃度エタノールという性質上、宅配便などを利用した遠方への商品発送は難しく、販売地域は唐津市・玄海町を中心とした佐賀県内が中心となりますが、酒販店やスーパー等の店頭に並び始めていますのでぜひお早めにお買い求め下さい。現在一番不足しているといわれているアルコール消毒液の代用品で、原材料は原料用アルコールのみの純粋な高濃度エタノール製品です。

特殊な条件を満たした商品のため酒税が課されておらず、希望小売価格は880円(消費税10%込)とかなりお求めやすくなっておりますが、その分「飲用不可」「転売禁止」などの使用条件が付されています。ご使用に当たっては、よく注意事項をご確認下さい。

在庫がなくなり次第終売となりますが、医療機関や高齢者施設、学校や保育所などには引き続き優先供給を行って参ります。多本数をご必要とされる場合は、直接弊社までお問い合わせを頂ければ幸いです。また、本製品はアルコール飲料ではありませんので、酒販免許をお持ちでない店舗等でも販売頂けます。高濃度エタノール製品のお客様からの需要がある場合は、同じく弊社までお問い合わせを頂ければと存じます。

コロナウィルスの終息はまだまだ見えませんが、一時に比べ活動は鎮静化されてきており、それに伴って経済活動も少しづつ再開されてきました。飲食業と同じく酒造業も大変な試練の時を迎えておりますが、希望を失わず今できること全力を尽くしていく所存です。これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

高濃度エタノール製品出荷先周知事項