電話番号0955-74-3125
オンラインショップ メールでお問い合わせ
Topics

2020/8/22

聚楽太閤 純米酒 戦国BASARA コラボ限定ボトル 発売が開始されました。

弊社の定番商品「聚楽太閤 純米酒」が、歴史上の武将たちが登場する名作人気ゲーム「戦国BASARA」とコラボした限定ラベル商品の発売が開始されました。弊社の地元・唐津市鎮西町の「名護屋城跡・陣跡」PRのため、カプコンと唐津市・佐賀県が連携して名護屋城跡周辺で展開するイベントの一環で、オリジナルのステッカーなどがもらえるスタンプラリーや戦国時代をイメージして創作された料理の提供、弊社の純米酒を含めた限定商品の販売などが8月22日から10月25日の期間で行われます。
弊社の「聚楽太閤 純米酒 戦国BASARA コラボ限定ボトル」のキャラクターは、天下人「豊臣秀吉」。「名護屋城」を築城した、今回イベントのメインキャラクターです。弊社の代表銘柄「太閤」との繋がりで、特別なご縁を頂きました。
天守閣などは残っていないものの、大阪城に匹敵するとされる規模の石垣や、全国の名だたる戦国武将が参集した陣跡は想像を絶する壮大なスケールです。戦国ロマンを感じに、ぜひ名護屋城跡にお越し下さい。
限定商品は名護屋城跡近くの「道の駅 桃山天下市」のみにて販売中。戦国BASARAファンの皆様、ぜひ貴重な限定ボトルをご入手下さい!

イベントの詳細 https://basara-hizennagoyajyo.jp/