電話番号0955-74-3125
オンラインショップ メールでお問い合わせ
Topics

2021/10/8

清酒「2021年御旅所神幸祭を祝う」発売開始です!

ご存知の方も多いと思いますが、長引くコロナウィルス禍により、今年の唐津くんちは11月3日「御旅所神幸祭」のみが執り行われる見込みとなっています(R3.10.8現在)。感染拡大防止への最大限の配慮のなか、例年のような勇壮な祭りの雰囲気は望むべくもありませんが、神事は厳かに執り行われ、唐櫃渡御にて唐津神社の御神体が14台の曳山に護られて、安寧を祈り唐津のまちをお渡りになる予定です。

様々な制約の中とはなりますが、2年ぶりに囃子の音色が響く今年の秋を感謝の心で静かに祝い、来年の唐津くんちの盛大な開催を願う、そのような場に寄り添いたいという想いで、贅沢な大吟醸ブレンド酒を準備し発売開始致しました。
囃子の音色の響く秋をご家族や少人数で静かに祝う、そして願わくばこのお酒を契機として少し贅沢な料理をご準備頂くことで、少しでもコロナ禍で疲弊する地場産業の力になりたい、そのような想いも込めています。唐津への帰省やご来訪を諦めざるをえない方には、このお酒と共に唐津の秋に想いを馳せて頂ければ幸いです。

様々な想いを込めた特別な清酒「2021年御旅所神幸祭を祝う」、味わいの柔らかさが際立つ優しい口当たりのお酒です。冷やまたは常温にてご賞味下さい。

来年こそは唐津くんちが盛大に開催され、城下町・唐津が熱気で燃え上がる3日間を迎えられることを、皆様と共に強く強く願いつつ。

2021年御旅所神幸祭を祝う

2021年御旅所神幸祭を祝う1.8Ⅼ  https://store.shopping.yahoo.co.jp/narutaki/nos-01.html
2021年御旅所神幸祭を祝う720ml https://store.shopping.yahoo.co.jp/narutaki/nos-02.html

「御旅所神幸祭」の平穏な開催とコロナ禍の
早期終息を願い、唐津神社にて祈願を頂きました。