電話番号0955-74-3125
オンラインショップ メールでお問い合わせ
Topics

2020/10/21

本年限定。清酒「2020年唐津くんちを想う」を発売開始しました。

終わりの見えないウィルス禍の中、日々奮闘されている皆様に心からの敬意を表します。
すでにご存じの方も多いと思いますが、新型コロナウィルスの影響により今年の唐津くんちは神事のみが執り行われ、お神輿及び曳山の巡行中止が決定しています。
例年にない静かな秋を唐津のまちは迎えることとなりますが、「幻となった唐津くんちに想いを馳せ、これまで当たり前のようにくんちが執り行われてきたことに感謝すると共に、来年の無事な開催を願う」そのような場や心に寄り添えればと思い、本年のみの限定にて、清酒「2020年唐津くんちを想う」をこの度発売開始致しました。
唐津くんちへの想いを込め、贅沢に大吟醸酒をブレンドした今年だけのお酒です。穏やかな吟醸香と、ちょっと寂しい心に寄り添うなめらかで優しい味わいが楽しめると思います。
発売前より各種メディアに採り上げられ、佐賀県内に限らず全国各地から問い合わせを頂きました。唐津くんちに特別な想いを抱いている方、唐津くんちのファンの方は全国にたくさんいらっしゃるんだなというのが実感です。販売は佐賀県内が中心となりますが、全国の唐津くんちのファンの方々のためにWEB上での販売も行います。よろしければ、販売ページをご覧下さい。
願いを込め、本商品のラベルは唐津神社にてお祓い及び祈願を頂きました。来年の唐津くんちが盛大に開催され、城下町・唐津が熱気で燃え上がる3日間を再び迎えられることを、皆様と共に願いつつ。

WEB販売ページ https://store.shopping.yahoo.co.jp/narutaki/cbdcc7afb0.html

2020年唐津くんちを想うPOP1